Evokeってすごい

ジャニーズWESTさんの『Evoke』ですが好きすぎて面白おかしくクールでポップに書くことが出来ませんでした。熱と勢いしかない感想文です。

 

事の始まりは、一通のマシュマロからです。

 


f:id:gohansukida:20190620192447j:image

 

 

まずい、どこのことか全くわからない。

 

 

 

 

わたしには語彙もなければ後ろ盾も何もない。

あるのは昨日買った新しい『讃岐くらうでぃ』と週休二日。

 

こんなわたしなんかに有難いものを送ってくださっているのに『わかりません』で終わらせるのはあまりにも、あまりにもすぎる。

 というか純粋にその瞬間を見つけて、心臓を掻きむしるようなあの毒に近いトキメキを私も感じたい。(本音)


とりあえず、今日は休みだ

なんでも全力でやってみよう。

 

 

 

歌詞についてではなく、DVDについてなら

全部耳で聞いたまんま書いていこう。
(※英語の成績は 4 (10段階評価))

しぬほど中途半端な成績だが
いけるだろう、洋ドラとか好きだし。
英検はないけど漢検あるし、いける。
自分信じれるのはアルコールを飲んでいる時の自分だけ、今しかない、今を逃したら意外と面白みのない生き方をしている私は敵になる。

 

やりてえ!この熱を無駄にしたくねえ!

 


いけるか!鼓膜!聴神経!

 


※Evokeなら何度でも見れますがそれをシラフで書き起こし向き合える人間ではなかったです、すみません、白状します、今回もお酒の力を借りました。

※ダンス知識はからっきしです

※急に英語を打つのが苦しくなり独自の言語を用いた点が多々あります

※なるべく均一になるよう心がけましたが休みの日に朝から飲んでアルコールや日常生活と共に書き上げたので文字量が均一ではありません
途中、明らかに『洗濯しに外に出て頭冴えたな』『風呂入って酔いが覚めたな』とわかる場面があります 頭がスッキリしただけで、熱量と好きな気持ちは変わりません

 

===============================================

 

 

 

Evoke

作詞・作曲:神山智洋

 

 

 

 

 

 

 

ドゥクドゥクドゥ---------ンッ デッズデッッッデンッ
ドゥクドゥクドゥ---------ンッ デッズデッッッデンッ

何が起こるんだ…………なんだなんだ……

 

ドゥクドゥクドゥ---------ンッ デッズデッッッデンッ(ザンッ)

で、で、でたーーーーーーーーー!
きたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 


デデデ レレレ デンッ

ドゥクドゥクドゥ---------ンッ デッズデッッッデンッ

 
Ladies and Gentlemen

なんだなんたなんだ……警戒色がみえたぞ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The time has come

桐山:間違いなく治安の悪さを1人で94%担っていて勝てる者はもういない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We gon' party over here

 中間:!!!???!!??!!??!?!!?


 Everybody clap ya hands

無敵感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神山:手を叩くまでの右腕の動きがもう『まって』ってなる まって!!もっかいやって!!!今の何!!??

 

We be coming through
Get out of my way
It's invitation
to the new ground グラウンッ
 

 


 ナァハハハハハハハハ!!!!!!

神山:のっけから法定スピードガンガンに越えてくるんだけど……!!!??

 

 


Y'all better watch us
Hey,Don't look away

濵田:へ、へい!!!???!!?!?
呼んだから見たのに!!??!?そんな顔する!!????!?

 

Let's get the show started

 

ナァアウッ(吐息)
小瀧:うわッ好きッッ(素直)

濵田:わらっっっってたの!!???!
目が2個しかないからいつも追いついてなかった、笑ってる!!!なんだ!!???好きだ!!!!!
はちゃめちゃに笑顔にときめいて心臓動いてるか確認した、たぶんまだいける。でもスマイル0円じゃ絶対すまないなと思った。あの笑顔を見た後だと、ハッピーセットが途端に危ない雰囲気になるのすごいなと思う。好きだ。

 
Hair is done

重岡:飾らずにスッと歩いて移動するところ最高でびっくりした


桐山:移動する時に髪を直すところの仕草が繊細でひっくり返るほど好き 歌詞にかけた動きならどうしよう、えっ……どうしよ…………(好きが溢れて)


濵田:前髪かきあげなになになになになになにうそうそうそそんなもうそんな開始30秒でいきなりそんなさっきまでparade!!してたのにそんな今度は涙がレインドロップむりむりむり世界にはまださん13人くらい居なきゃ説明つかないこの変わりよう

 

粋にキメたドレッス code 誘う

藤井:「誘う」のところの手がのっけから綺麗すぎてちょっと泣いてしまった。指先まで綺麗な踊りするアイドルってなんかもう観てて嬉しくなっちゃうな……持てるもの全て使ってます感がすごい……は~~!!!!

 

神山:パッパッと払う仕草本当にまるでパーティー会場にこうして来るまでに触れてきた奴らの汚さを払い落とすような振る舞いがマジで色即是空の極みで最っっっ高に震えた

 

中間:立ち振る舞いが美しいヴィランすぎるだろ クルエラ(101匹ワンちゃん)の孫か?

 

Red carpet 手を取り

小瀧:飛び跳ね方がバンビ かわいすぎ むり


中間:手を取られるの待ちみたいな手の伸ばし方と待機時間なんなんだ やってること峰不二子とおなじで震える 好きおばけ


藤井:ビッと手を伸ばしきるところアッアッこれはシンデレラは12時超えて女になるしいばら姫も目が冴えて手を取られるとなった

 

Escort
中間:10本ある指、全て使って魅せてくるなんて誰が予想した?

 

よォく望だらけのParty people……
(トゥ--ントゥトゥトゥ-ントゥットゥットゥ--ントゥトゥトゥトゥ--ン)

重岡:わたわたっとしていて物凄く好き、なんでその動きで足を着地させるタイミング合うのか意味がわからない

 

暴走で最高潮
(トゥ--ントゥトゥトゥ-ントゥットゥットゥ--ントゥトゥトゥトゥ--ン) 
Voltage 上昇
(トゥ--ントゥトゥトゥ-ントゥットゥットゥ--ントゥトゥトゥトゥ--ン)

藤井:いやーーーーーッ止まる時の足先が最高アーーーーーーーむりすっっごいダンスが好きめちゃくちゃ好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々にlose

桐山:貴殿と言う奴は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

コァンットォアル
(トゥ--ントゥトゥトゥ-ントゥットゥットゥ--……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桐山:ほんとに!!!!!!!!!!!!!!!!

2回に分けたくなるこの感じわかると思う!!!!「loose」「control」で空気感全然違うのすっっごもうはーーーー!!??外パリ中フワ新感覚デザートをあんまり信用しない私だけどこれはもう大信用!!!!!やっぱり口が!!!!好き!!!!

 


トゥンットゥンットゥンッ……

濵田:さ、さ、咲いた~~~~~~!!!!!!

ここ!!!!!!蓮か!!??泥を押し上げ咲き誇るリアルJAPANナビゲーター!!!!!
6人が音に合わせて下向いて重心を落としていく中で独りだけ立ち上がってくる振り付けめちゃくちゃ好……………………愛…………

 

 

一目で虜ッさッ

濵田:と思ってたらもうわっからんって待って待って急に待って強い聴いてない一旦停止。


中間:バンッと本当に『曲調!変わるよ!!』とばかりに1番大きく両手を振りあげているのが可愛くて大好き


藤井:手を振り上げながらサングラスをなおす動作をいれるの好きすぎて震えたし手の形が最高


中毒ッ まッァさに Black hole

重岡:腕を動かす時1人だけ横のメンバー見ているところ好き好きの好き 

 

見惚れて Can't sneak

小瀧:ハッピーバースデートゥーユーーー!!!ほんとヤバいここの『バァンッ!(顔上げ)美!!(生まれた!)』みたいなの天上天下唯我独尊みたいな力強い美がここに集約されてて泣きそうになる ハッピーバースデー 美

 

藤井:後ろで!!!!!!!!!!!!とんでもなく可愛い口してる奴がいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!貴殿か!!!!!!!!

 

注目ッ 掻ァっ攫うッ ッダァッrkhorse

藤井:1粒で2度美味しいな !!??!
めちゃくちゃ可愛らしい動きに崩れ落ちてしまった……カッコイイのに可愛らしい ハバネロ食ったら中身が餡子だったみたいな戸惑いと幸福感がすごくてもうなに

 

とォッどッッろかァッッす My ネェ↑ァンッ 俺が台風のメェイッ↑

小瀧:いやもうすきすきの好きの好きの歌い方「マイ ネェ↑ァンッ 俺がタイッフウのメェィッ↑」


重岡:真ん中に移動してきたけどさっきのこれか~~!!!位置の確認してたのか~~~!!??
移動してきた時の表情の脱力感が物すごくすきです


藤井:移動してきた時の立ち姿が完成されすぎててBLEACHの世界に来たのかと思った 信じられないほどスタイリッシュで心臓ちぎれちゃった

 

響くBass シャアッイッなBae

小瀧:発音がとにもかくにも好きすぎる本当に英語歌詞すきだ。いやそれにしても 顔面偏差値が高すぎてとうとう会場全体を映し出し会場モニター越しに小瀧望のご尊顔を拝見 とかいうトリッキーな編集されてるの強すぎるな!!!!!!(たぶん思い過ごし)

 

桐山:シンプルにこの時のお顔が大好き。男前なんだ、男前に磨きをかけた男前。

 

Saveなんて不要さ Feel the beats!

小瀧:Beatsの歌い方が暴力的で最高


 

ダンッ!

重岡:強いって………………
音にカチッとハマる左足の着地にブワッと鳥肌たった…上着ひらめきを邪魔しない力の抜けた両腕が最高でひっくりかえった 脱力系の強さの頂点にいらっしゃる 黒髪に黒衣装 スタッズが煌めく系の出で立ち本当に似合うし、こういう時の重岡さんは個人的に本郷奏多さんや神木隆之介さんと並ぶ『CV石田彰』だと思ってます

 

桐山:見て!!!!!!見て私の好きな桐山さんがいるから見て!!!!!!
衣装をはためかせて止まる時には左腕全体を使ってビタッと衣装を止めに行くこの!この!この~~~~!!!!!!!!!
上半身を1人だけ捻ったまま ガンを付けるように前のめり気味に着地しているのがすっっっっごいもうすっっっごいライオンのタテガミとかそういう""""""圧"""""""を観衆に見せつけるような踊り方や止まり方が桐山照史の概念大放出すぎる。

 

中間:おいでませ!!!!センターーへ!!!!
このダンッの少し後にする片足だけかがめるポーズめちゃくちゃ好きなので流行って欲しい。
この衣装着こなせるの中間さんしかいないと思った、見慣れるまで時間かかるだろうなとおもった初見 開始10秒くらいで馴染んで気にならなくなったことを今思い出しました。

 

神山:キモチ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
観ていて気持ちがよくなる音ハメだ!!!すごい!!!!なんだこれ!!??
少し背伸びして音にハマるようにダンッと両踵を着地させるようなことをしている気がするけどわたしはプロじゃないから何もわからない悔しい 悔しいけど『かっっこいい』と感じて胸が踊ったありがとう エンターテイナーこの1秒にも満たない瞬間にどんだけ技術詰め込む気だ??????????

 

藤井:警戒色のピーターパンだ!!!???!?フワッと浮いてダンッ!で身体落とすのなに!!??腕がかわいい!!ターンの時に両腕ふわっとするからさらに大きく見えて本当に踊り方がキラキラしていて大好きだ そりゃこんなん悪い虫がつかないようティンカーベルも心配してこの衣装着せる 大きな動きに合わせてふよふよ衣装が泳ぐ姿がたまらなくたまらない

 

濵田:えっ…………MMD??????????
人間ってそんな動きできるんだ???
この記事を書くにあたって同じ動きをしてみたのですが『ターン最中に両手をピッタリと体側につけて、音にハマるよう正面を向くと同時に全身の力を抜く』いや出来んわ ほんの少しだけ体力と運動神経に自信があったけど全て砕かれたわ プログラミングされた3Dやホログラムみたいな動きをしてたことにやっと気が付きました いままで『なんかとにかくかっこいい、影が重なってめっちゃかっこいい、顔そらさず前向いてる時 敵ターミネーターみたいで人間性を削ぎ落とされたような鋭さがかっこよくて好き』しか思ってなかった…………すごいな……えっ……楽しい……

 

小瀧:

 

 

 

 

 

不動!!!!!!!!!!!!

 

(ダン!!!!!!!!!!!!)

 

好き!!!!!!!!!!!!

 

(好き!!!!!!!!!!!!)

この直後の「人がひしめく」のとこで小瀧さんが大きく腕を動かすところ好き好きの好きなのでまるで必殺技チャージターンみたいで見ててドキドキしてしまった

 

桐山・濵田:この2人の立ち姿の違いを見てほしい
動の桐山照史と静の濱田崇裕
剛の桐山照史と柔の濵田崇裕
CHANEL桐山 Yves saint Laurent の濵田
みたいなこの同期で真逆の立ち姿をしているのが私は好き、私はね!私は好き!わたしはすきだから見て欲しかった!!それだけ!!!!みてくれてありがとう!!!!

 

人がッ↑ひ↑し↑め↑く↓ ダンッ デンッ デ--レ--レッ↑

中間:毎カット美しいな 美のディアゴスティーニか?
重岡:びっっっくりするほど顔を伏せててビックリした

 

ダ↑ンス フロ↑アッ↑ デ--レ--レッ↓

ここが好きで好きでたまらない


それぞれが自由に( (シュォンッ) 歌い(優しい) 叫び(愛しい) 

重岡:足見た?足見た??足見た???たおやかステップ好き~!!!ピットインウォークイン!!!!!
声!!!!!!声が聞こえただけで手汗びっしょびしょになるな……すきだ……可愛いに分類される声なのにこんなにもカッケェ……なんでだ……
あと…………………………………………出てくる時に片手あげるじゃん……あれさ……びっくりする~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこよくてビックリしちゃうな…………片手あげる時真っ直ぐじゃなく斜め下見がちな重岡さん大好きなので大好きでした。今更なのですが物凄く脳ちょくで書いているので語彙などあったもんじゃないですね、すみません。観てると好きの硝酸浴びせかけられて語彙を溶かされる。
『歌い』のとこでパッパッと数回頭振るところ(クセ?)本当に好きなので心のアルバム『力を込めて頭を振りながら歌うシリーズ』に個人的にいれてます。大好きだ。


濵田:映り込み帝王ドキッとする心臓痛い。心臓が供物になりたがってる

 

ドゥウンッ↓

重岡:さっきまで『さーて、本気でいきますかっと……』みたいな雰囲気出てたのに急にやっぱ本気を出すのを止めるの格好いいから気をつけて欲しい、心臓痛い 右足が猫みたいでめちゃくちゃすきだ

 

藤井:ゆっくり下がるのめっっちゃくちゃカッコイイな……踊り方すっっごいかっこよくてビックリがとまらない……シャックリしてる時に藤井さんの動き見てたら10秒で止まる こんなにカッコイイ踊り方するなんて知らなかった すっごく好きだ

 

燦然と煌めく宙の(デッデ--ンデ--ンデンッ) Mirror↑ ba↑ll

神山:ことばいらない   ほんと   あっ  好き

重岡:頬の!!!ラインを!!!指で!!!なぞって!!!!トキメキトゥキラブ!!!!!!
白い 綺麗 太陽属性の男がライティング身につけた途端に影ができるの最高すぎて酒が止まらない 一生見てられる でもほんとカメラ見ないなこの人!?

 

踊るッ 心照らし 続けてェッ

藤井:ターンかっっこいい!!!!!回る直前にカッと右肩を前に出すところと周り終えるときにビタッと止まるのが本当に綺麗だ…………妖精さんとか柔らかな美しさでなく彫刻の綺麗な切れ目みたいな鋭い綺麗さがたまらない……っかあ………………


濵田:つま先好き もう無理 かけない まって欲しい 落ち着きたい 風呂掃除してくる(すきがあふれておいつかない)

 

濵田・桐山
ゆっくり回ることが振り付けなのか2人のクセなのかわたしにはわからないけどとにかくめちゃくちゃ素敵だった。濵田さんが勢いよく、桐山さんが緩やかに回り始めるのがイメージと真逆でもう最高最高最高乾杯君に逢えてよかったこのままずっとずっと死ぬまでHappyだなと思った

 

重岡・小瀧
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んでしまうな。個人的にこのふたりが対になる位置にいるとなんかもう上手く喋れなくなる、すっごい収まりが好きです。


神山・藤井
いちばん外側にいる二人が左手をずっと胸に添えて周り切る動きがなんともいえないカッコ良さが溢れててエモーショナルエマージェンシーとまらない
ここ2人が踊り方が揃う(?雰囲気が合う)のこうやって見るまで気が付かなかった……すっごい……かっこいい……


デェンッデェンッデェンッデェンッ

あ!よく話題に上がってるところだ!と思った。
こういう振り付けの兄組の強さというか
『個性の塊!!!』『ここは俺が主役!!!』とスイッチ切り替えたみたいなカッコ良さ大好きだな……全員が誰かにとっての主役として誇り持ってる兄組超カッケェ……


今宵はSpeッcial day

重岡:え!!??ここ会場モニターアップで映ってるの!!??え!!???会場にいた人スペシャルデー噛み締めたっしょ!?プレミアムスペシャルデー創り上げてくのすごいな!?

 

中間:移動距離!!!!移動距離!!!!ピンクの彗星走ってた!!!!移動まで綺麗!!!!

 

Rhithmにッのって  Paradaiseに パチンッ

神山・重岡
時間を止める指パッチン
ここの揃い方めっっっっちゃくちゃ好き
金髪で明るい衣装と、黒髪で暗い衣装が動きぴったり揃えるのすっっごく好きです

 

Ruleは ティ-エッビ-オ--ォ--ウッ

神山:は?シャンデリアみたいな歌声しやがって……貴殿1音1音丁寧に歌い上げる度にシャラシャラと音がするそれはなんだ?天女の衣擦れか?喉に神々しい何かを飼って……喉に飼ってばっかりだなこのグループ……好きだ

 


シュ---オンッ

 

 

心の赴くまま

重岡:「まま」のところのパッて広がるの最高最大の物語始まるんじゃないかと思った

 

藤井:ステップのたびに衣装がふよっふよ揺れてもうなんなんだよ……………………天才だよ衣装担当者……藤井さんの大きな動きすっごい大好きだからそれが更に際立つ最高のスタイリングだよ………勝てないよ……

 

Dancing now ready?

濵田・小瀧
画の強さに泣いてしまった………人気マンガの6巻(新章突入に伴い新たな仲間が参入する巻)表紙じゃん……
今日は建国記念日 股下3777mの小瀧さん 無重力月面ウォーカー濵田さんが前後でならぶとこんなにしっくりくるとしらなかった義務教育にして欲しいこうやって泣いちゃう人出てくるから。

 

濵田:rea dy? の音に合わせた手招きほんと綺麗に五線譜の上で踊る貴殿が生きるミュージックステーション

 

藤井:こんな細かいところまで表情作ってたんですね!!!???え!!???


 
Volumeを上げろ

重岡:再っっっ高に好き!!!!
恐らく間違えかけたであろう振り付けを、ひとりガンッと腰落としてて「volume」「を」「あげろ」で綺麗に動き区切って汚く見えないのがめちゃくちゃ『あ、あ、アイドルーーーーー!!!!』となった。
思い切り振りかぶるところがすきすきのすきの好きでとんでもないアラビアンナイトにご招待

 

桐山:ここ!!!!!!動きが一つ一つ独特でかっこよくて 男らしくてめちゃくちゃヒーローみたい!!かっっっこいい!!

 

 

make some ノーーーーーーーーーーーイズッ

?:下ハモが誰なのかいつも気になる 物凄く好き

 

 

ドゥ-ワントゥクドゥドゥッドゥ--ワッ

重岡:なんていうかすっごく輝くライトの中も似合うけど色の着いたライトの中で影が目立つ出で立ちも似合っちゃうのほんとポケットモンスターサン&ムーンみたいなカンジでもうわからない、わからない、好きだ

 
 ア ア オンッ


神山:ここここここ!ここ!! 

ここの喉の調子を確かめるアクションをいれるところ私の大好きな神山智洋さん!!この神山イズム全開なところ何もかも持ってかれる!!これこれこれェッ!!大好き!!!

 

 

 

 

 

 

 

トゥルルルルルルルルルルルアッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


神山:ヒョ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????!!!!!!!!!!!!!!???!!!!!????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん!!!!無理!!!!!!テンション上がっちゃった!!!!!!理性飛ばします!!!!

 

 

 

 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ
か、か、か、か、かっっっっけ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

中間:モニターに映る美のディアゴスティーニめちゃくちゃ好き。さすがにみんな購読してしまう。創刊号1021000円でも購読する。

 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン

畳み掛けてくる畳み掛けてくる追いつけない瞬間最大風速どんどん更新していく

 

濵田:ヴァ………………好………………愛…………ジュラ紀……

 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン

藤井:一連の動き好きすぎるムリムリムリ腰をガッといれるとこかっっこいい足ほっっっっっそうっっっっそでしょ


アンティッザッタァイエンッ

重岡:髪のなびき いと国宝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井:

☆★☆ RYU☆SEI☆TIME ☆★☆

(とんでもなく顔が良い瞬間の意)

いつまでも新鮮な気持ちで「顔が好き」と言えるのって実はそうそうないと思う、なんというか心の脱皮、毎回脱皮させてくれる藤井さんはとんでもないな。すきだ。

 

 

 

 

 

 

 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン
 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ

重岡:そんな!?(好き)そんな顔逸らす!!!???!!??(大好き)は!!!???(心臓破裂)
真っ直ぐ見つめる濵田さんと藤井さんの間にいるからさらに顔そらすのが目立つ かっけえ いや貴殿の顔を見に来たが!!?、?っか~~~~~~~~~~~~~~~!!!!この曲中でご尊顔拝めると嬉しいと思わせてくださるのが凄まじい

 

濵田:新鮮な!!!!!!!!!!!恋!!!!!!!!!鮮度が高い高い高いまって~~~~~~~~~~~!!!!????

 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン

アンティッザッサァンライッ 

みんな:一列に並んだ時強すぎる 太陽系すぎ
小瀧:駆け出す姿が最高なので地盤が惚れた 会場たぶん30°くらい傾いた


トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン

Hey wussup
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッ

Don't stop the party
Let me hear you say YEAH!

濵田さん重岡さん藤井さんの並び
濵田:0ー100ー0加速みたいなそれなに?????筋繊維どうなってる???耳元に手を当てて余裕綽々でまだ足りませんよ?みたいなの私が西海岸出身なら間違いなくステージ乗り込んでダンスバトル仕掛けてた あまりにも強い 戦闘民族の血を煽ってくるこの男なんなんだ?めちゃくちゃ好きだな……


重岡:唯一ちょっと飛ぶようにして助走つけて勢いよく移動してるのめちゃくちゃ好き 個人的に真ん中にいる重岡さんを見ると「コレコレコレコレェ!!!!!」ってなってしまう これだよこれぇ!!!!真ん中が似合うって純粋にかっこいい


藤井:Let me hearのとこの手が個人的に大好きな藤井さんの手なので心のシャッター押しまくっちゃった…………好……愛……あっあっ行かないでーー!!!!!!フェードアウトしないでまだ画角にいてああああ!!!!!美!!!!!!

 

 

 

トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン 
(YEAH!)

桐山:あああああもう着る衣装これからずっとこれくらい丈の長い衣装がいい使い方がうますぎる最高最高最高

 

 

say OH!
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン
トゥ--ントゥントゥントゥ--ンクトゥントゥントッン

桐山:さいこ~~~~~~~~~~~!

ひらひらさせるんじゃなくビャッ! バッ!と自分で調節なさってるのがもうなんなんだこれなんなんだ ジャケット触るクセ(?)がたくさん見れてハッピーセットすぎる

 

 

(OH!)   

中間:無法地帯スイッチ!!!!入った~~~!!!!!!?????

神戸のマダムが最高のマフィアになったこの感じたまんないな!!!!!!!!!!!!ディアゴスティーニ最終巻!!!!刊行が追いつかんて!!!!!
 

 

Let's hang out もっとTurn it up

重岡:前かがみで下がっていくの大好き だな……好きしか言えねえや……


藤井:超楽しそうな歌声聞こえて私の前世パリピなんじゃないかと錯覚できる 前頭葉にクる声 びっくりしためちゃくちゃ好きだ………………

 

イカしたGirl shall we dance?

濵田:息のしかた忘れた

 

 

 

 

Way to ゴゥォ-------------オ!!!!!!!!!!!!

 

桐山:会場大丈夫!!!???!!??!?

こんなアップで雄々しい姿映った会場もうだめじゃないか?もうダメだと思う 歓喜

 ?:少し声がバラけるのがすきすきの好き
 

 

 

 

Beatで揺れる  Hip

重岡:声!!!!!!え!!!!????キャラメルじゃない!!??苦さがプラスされてる黒糖になってる!!??カフェオレ!!??カラメルソース!!!???えっ苦い!!!!


重岡・中間:会場……この2人が前に出るとこがモニターに映ってたんだ……………………………………正直に言って、きっとこれを読んでくださってる方の中にも臨死体験なさった方がいるんだろうなと思った 画が強い

 

Sceneに合わせる Music

中間:サングラスで顔隠れてても綺麗なのがわかって嗚咽がもれた。さっきから動きがすきすぎる もうオタクの理想を具現化したみたいな動きしてて夢か現実かわからない……胡蝶の夢かよ……うるさい蝶はわたしでなく中間さんだ……情緒不安定になる……

 

Heat up 一緒にKeep on

重岡:か………………かおがすき…………(心からの訴え)(顔が好き)

 

moving Stepping Junping Dancing

重岡:この曲で『にたにた・にやにや・へらへら』ではなく『お手本のようなニコニコした笑顔』しているのが逆に狂気じみたキャラクターに見えてべねべねのベネで良さが爆発してしまっている あんたがセンター……! 


濵田:脚めっちゃ上がっててつい分度器で測ってしまった

 

重岡・中間
『dancing』のところで前を向く振り付けなのならもう神山大先生がすごすぎるし、撮影班の少しガッと画面を引くところ"わかってる"が過ぎる。ありがとう。賞与を贈らせてくれ。

 

濵田・桐山・小瀧
ここっ……後ろの3人……好…………ッ
横顔完璧三銃士…………………………ッッッ

 

 

 

 

 


憧れのVIP seat……(余韻が最強)
中間:いや、肩ぁ。

 

 

 

 

 

 

 

Glass掲げ Peace & Cheers

濵田:差!!藤井さんとの差!!!酩酊感!!!!
藤井:差!!濵田さんとの差!!!場酔感!!!!

 

We gon' party like this

重岡:イチゴジュースでーす(*^^*)みたいな顔して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はあ!!!!???????!?(あまりにいい笑顔でびっくりした)(好き)
 

 

 

 

 

 

 

 


Follow me
 中間:現行犯逮捕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここコマ送りにして観て欲しい。サングラス外したあとの後付表情でなく、サングラス外す前から表情作ってらっしゃるのでほんとに己の魅せ方最高にわかっているマリアトラップだな。

ほんと申し訳ない。さっきからずっと中間さんの欄だけ言葉短い自覚ある、あるけどほかの言葉浮かばない。中間さんの一挙一動一頭足はカッと周囲を焦土にする感じでもう脊髄で思ったことしか覚えてない。ごめん。現行犯逮捕なんだもうここは。ほかの言葉は罪状を増やすだけ、顔良し常習犯ウインク罪により重軽傷者多数のため現行犯逮捕。 

 

 

 

 

燃え上ってFire!

重岡:下がり方がめっっっちゃくちゃ好きなので観てくださいここだけを5分くらい繰り返し再生してしまってる 進めない すっごい好き

 

中間:下がってってから踊りに合流する時の自然さがめちゃくちゃ好き

 

桐山:めちゃくちゃ区間調整してるのすっっっごいなと思った初めて気づいた……この桐山さんの調整を見てから濵田さんがグンッと移動してるっぽいところがすごい好き

 

濵田:「fire」のところで振り付けに合わせてグンッと移動してたの初めて気がついた……し、自然…………仕事人……瞬歩……無重力……アサシンステップ……

 

藤井:視野540°くらいあるんじゃないか!?すごいな!?最初っから思ってたけどこの曲の中で絶対に後ろの人に被らないな藤井さん!?え!!??なうぇすとだったかのお手振り曲でめちゃくちゃ被ってて笑ってしまった覚えがあったのですがあれなに!?わざと!?!!??


灼熱の熱ッタァイ夜ァ!

藤井:確かに全世界燃え上がっちまうなこんなの
シャァクネツッ のとこのダンス最高衣装ブワッブワッしてるの最高 摂氏100000000000℃くらいいった確実に

 

 

 

 

濵田:くまの子!!みていた!!!はまださん!!!!!!前髪!!!!かくした!!!!ご尊顔!!!!夕焼け!!!小焼けで!!!!また来世!!!!まーーーた!!らーーーいーーーーせーーーーーー!!!!!(好きすぎて心臓止まる)(グッバイ)(悔いなし)

 

 

 

 

アッセだくッ Dead tired!

神山:かっっっっっっわいい かっっっわいい 毒のある可愛さでなくトゲのある可愛さわかって!!わかって!!!ここの神山さん好きなのわかって!!!フリルで縁取られてるハートにスタッズが沢山ついてるそんな可愛さ!!!

 

小瀧:その傾きで日本が傾く傾国の美 視線がずっと客席向いてる 心臓ドゥンッてなる

 

 

でももっとアガって!!

こっっっこの振り付けが大っっっ好きだ!!!

濵田:好き(好き)#好き

 

桐山:んでまたフーーードがいい仕事してんだァ!!!オラもうこんなもん見ちまったら田舎さ帰れねえ!!!!!!桐山のアニキについていくだ!!!!!

 

中間:めちゃくちゃ伸びやかにたおやかに天に昇るから見て欲しい 王子様がフラミンゴにされてるんじゃないかなここ バレエ公演 プリマ

 

 

Higher!!

桐山:あああああこのアングル世界一~~~~~~~~!顎骨のラインが美しいな~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!びっっくりする 織田信長に目をつけられないようにな!!!???

 

 

ま(とてつもなく綺麗)ァ"(ザラつき)だ物足りなッいでッしょ? 

重岡:出だしの透明感のあるざらついた声はなんだ?なんでそんな矛盾の塊みたいな魅力的な声が出せる?星の砂のんだ?

 

 

いィますぐ コォミィッ
 重岡:勝てねえ

パリマニといいシズマイといいこういった曲での重岡さんの圧倒的強さはなんなんだ。
『別にコッチから強く誘ってませんよ、ソッチが勝手に呼ぶことを選んだんだから 責任はソッチにあると思いますよ?』みたいなひらりひらりと舞い遊ぶように姿見せたアゲハ蝶か?夏の夜の真ん中月の下が似合う風貌しやがって なんなんだ 好きが溢れて止まらない

 

藤井:callmeの電話フリ可愛すぎてスマホ落とした。びっっくりしたあんだけかっこよかったのにあざっっと!!!爽やかなスタイリッシュあざとさでめちゃくちゃ好き あざっっっと!!頭のてっぺんから足のつま先まで!!!あなたそんなこともできたのね!!??!?え!!???!

 

濵田:電話フリで1人だけ電話のほう観てるのめちゃくちゃストーリー性があって「グッ」て喉奥で変な声出た。なんでなんだろうな、電話を見るって真摯な動作なのにこの色気。ぜってースピーカーモードにして別の仕事しながらテキトーに電話に出てるこのカンジ(※個人の意見)ほんと天下一品だなこういう振り付け 毒を混ぜさせたら右に出るものいなさそうで最恐最高大好きです(※個人の意見)

 

小瀧:ちょっと疲れたカンジで下向いて頭振って入ってくるの最高だなって思った。電話フリ直前の方の動きめっっぢゃぐぢゃ好き。
電話フリ すごいちゃんと話聞いてくれそうなところ大好きだと思った(※個人の意見)すごいちゃんと話聞いてくれそうだけどフリ終わり余韻なかったとことか急にブチ切りしそうだなと思って泣いた(※個人の意見)

 

神山:まだ物足りないでしょ?のとこでパッと両手広げるジェスチャーフリ大天才で口元おおってしまった。あまりにも良すぎてオタクが出てしまう。

電話フリめっちゃ動くじゃん!!??人間ってそこ動くの!?関節おちついて!!!!!!!!!!!!かっこいい!!!!!!!!!あっ…………えっ…………ウソ!!!????電話ブチ切らない!!!??この人電話最後まで持ってる!!!!優しい!!!!!絶対優しいよこの人!!!!(※個人の意見)

 

Come on,

藤井:

 

 

 

 

 

 

 

 
ふ~~~~~~~じ~~~~~~い~~~~~~~~~りゅ~~~~~~~~せ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!???る!!!??!
ファン心をわかりすぎてるスゴすぎる ここで指クイくるとかっけぇなと思ってたら実現~~~~~~~~~!!!!!!顔が良すぎるドラえもんか!!!!!!!?????もうありがとう
 
 

 

 

 

 

 

 

Let's move it & Put ya hands up in the air

ダッダッダンッ

小瀧:思いっきり身体をうごかしているのに手脚が長すぎてついてきづらいようなところがめちゃくちゃ『曲の佳境に入った』ってカンジがして"生"を感じました。完璧超人じゃなく全身全霊かけて歌って踊っているアイドル小瀧望がすごく、すごく好きです。

 

中間:髪振り乱して踊る姿がライトに照らし出されていて美しさ綺麗さできっとこの時の会場には風が吹いただろうな 美という風は心をさらっていくもんな は~~~~~~~~~~~~~~あ!美!!!!!!

 

濵田:お、お、お……?ヘッドマイク触ってどうした……どうし

 

 


 
魅力ッ アッフッれッる
 
 
 
 
 

濵田:

☆☆☆☆☆☆きちゃった☆☆☆☆☆☆☆☆

ッカ~~~~~~~~~~~~~マイク近づけて歌うのッッか~~~~~~~~~~手を動かしっっか~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
溢れるところの顔の不敵艦隊っぷりが強い
無敵艦隊沈まぬ太陽ではなく、不敵なんだよもう敵を作らず月を頼りに夜の航海を進めるクレイジークレバーなんだよなこの雰囲気何を言ってるんだ私は無理だ~~~~落ち着けんって~~~~も~~~~~~~IQ溶ける

 
 
ダイアモンドォッ!
濵田:5000カラットの!墓!

なんだこの人 魅力的すぎる 観てるといくらでも酒飲める

 

中間:脚がキリンさんで言うところの首なんだよな………長い…うっつくしいな…………コンパスか…………ほんと綺麗……

 

重岡:顔を下に向けるところが不思議とすごく好きです。

 

かがやァッきに ココ-ロッ 奪われェッ! 溺れェッ!!

小瀧:見てる人の紹介をすな アップアップだよもう 溺れたよ貴殿に。
振り絞るような「奪われ 溺れ」があまりにも強い。ずるい。食らいつくような顔、最年少感があまりにもアツい。その顔が見たかった、と気がついたらゲンドウのポーズキメてた。ほんとやだ。酒がうまい。

 

神山:後ろでグッと拳を作る動き。握り方が力強くてすっごく好きなんですわかって、もうごめんって、好きしか言えてない、ごめん。好きなんです。

 

重岡:笑うな惚れる

 

ンまるで無ッ法地帯  

桐山:いやほんと改めまして""""無法地帯"""""が擬人化しててすごいな!?!!??

ディンッにあわせて手を動かしてるところヤバい 指示出しみたいでめっちゃ好き

 

みんな:ディンッディ--レ--レッのところ順に起き上がっていってるの気がついてなくてめちゃくちゃびっくりした き、き、き、綺麗~~~~!!!!!!すごい!!!!!

 

Crazy Cereンmonyィ↑

桐山:歌い方が~~~~~~~~~~~~~~~~~もうやだ好き~~~~~~!!!わたしに音楽の才能があればどうしてこんなに魅力的な歌唱法ができるのかきちんと書き上げることができるとおもうのですが、ど素人なので『たまんなくバイブス上がる』しか言えない悔しい

 

Limiter 外れ とォ(ここすごい綺麗)マッ↑れなくてェッ

濵田:止"ま"っ"て"!!!!!!!!!

比較的"静"の動きなのになんで見てる側の心臓早くなるのむりむり血管壁が保たない いつか出血する
リミッターのときのゆるゆるっとした手がハ~~~~~~~どっこいしょ!!!!!!!!!!!!心に貴殿がのしかかり離れない!!!!とまれない!!!やべえな!!!好きだ!!!!!!!!

 

神山:いや!いまの動き何!!!???えっっっ!!!!??!?カートゥーン的な表現過ぎない!?アニメ版スパイディのモーションアクターやってらした!?口ずさんでるところめっっっっっちゃくちゃ最高の向こう側の景色 THANKS



肌を伝うSweat 髪掻き上げ

小瀧:的確に刺しに来るじゃん………………………………

編集者が気を使ってアップでなく引きで撮ってくれたんじゃん……(たぶんちがう)汗を拭う仕草がもう『今からお前のここ(頸動脈)掻っ切るからな』にしか見えないもんな…………実際切られたようなもんだよなんて暴力的な美だよ……

 

神山:ターーーンのしかた!!!!
神山さんの後半になればなるほどアガるダンスがだいっっ好きだな!!もう見てて楽しくて仕方がない!WESTさんの前半にガッとやりきる組(後半の食らいつく様な動きがまた良い)・常に同じテンションでいられるモンスター・後半につれまだアガってくる組のバランスが好きすぎる

 

暴れ疲れて DIZZワァッイ

桐山:その跳ね上がりをグラフにしたときの横軸が「好き」になる比例している愛。顔に影のできる青白いライティングが似合いすぎる、間違いなく逆らったら消される、最高だ

 

濵田:「暴れ疲れ」に入る前に少し頭を揺らしているところso……sexy……ワインみたい……一秒ごとに最高を更新するボジョレーヌーボーがここに

 

藤井・濵田
個人的にここの足上げタイミングの差と表情の差がめちゃくちゃ好き


1番2番で歌割りが前半(藤井・濵田・小瀧・桐山)後半(重岡・仲間・神山)入れ替わっててほぼ同じ音を浴びれるように考えているのがメンバー愛に溢れる神山さんでびっくりするし、あれも聴きたいこれも聴きたいと思うファンをそんなに甘やかしてもいいのか……?となる なんて最後までチョコたっぷりな仕上げ方
むしろ神山さんは世界一のWEST担なんだと考えた方がしっくりきた。
好きでいて、好きを伸ばしてくれてありがとう、神山さん。
 


適当でOkay
更にTo the top Ready?

 

藤井:背筋伸ばして見下すように手をクイッとするの最高におざなりな誘い方で100000点満点すぎる


桐山:少し前かがみにオラついた顔でガンくれて手をクイッとふるの最高に挑発的な誘い方で100000点満点すぎる この2人並ぶと全然違う動きなのが意外でびっくりした 好きだ

 

ただ求めるままRunning wild
 ……Still more swingin' swingin'

中間:空気変えるのがうますぎて息を飲んでしまった。綺麗だ綺麗だと散々言ってきたけれど、そんななまっちょろいものじゃなく曲に合わせていくらでも輝き方を変えられる『妖しさ』がある人なんだなと思った。指先ひとつで一気に静かにしてしまうの本当に痺れた。この役割を宛てた神山さんは本当にメンバーが大好きだから強みを理解しているんだろうなと感動してしまいました。なんというか中間さんは想像を含ませて描かれた絵みたいだなと思いました。凄い。


Don't stop Get it Get it

桐山:テンションがずっと安定していてどこを切り取っても『一枚画』として成立するのがすごいなと思った。同じ一枚画として成立するタイプの中間さんが動の人で、桐山さんは静の人なイメージがある。桐山さんは写真としての一枚画。衣装を思い切り使いきって存在するもので成立するというのか、正直一番言語化できない方だなと改めて思いました。『どこを切り取っても桐山照史のまま』ってこれほどすごいことはないと思う、ちくしょう、上手く言えないのが苦しい。こんなにすごい、目で追い始めるとどんどん『凄さ』がわかる人なのに!来いよ!言語野!

 

濵田:『沼』や『毒』ってどうしてもプラスの印象で使うには難しく、使わないよう心がけているのですが、この人にはつい沢山つかってしまう。私に語彙がないせいでもあるけれど、それにしたって 遅延性の毒みたいな。気がついた時にはもう手遅れの『凄み』があってたまらない。踊っている時の余裕な振る舞いが底知れなくてゾッとする。

 

Break down, Regret is deferment  Now

目線を落とす藤井さんと客席を見続ける小瀧さんの差がめちゃくちゃ良いと思った。

 

 

 

 

 

 

screeeeeeeeeeeeeeam!!!!!!!!!!!!!!
神山:いやァーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神山智洋ってすげえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何言おうとしたか忘れたまって!!!!!!!!ウソ待たないでそのまま突き進んで勢い殺さないで右コーナーで差をつけて無理無理無理 大好きになっちゃうってこんなダイマイトボーイ!!!!着火剤かよ一気にアタマ爆ぜた!!!!!!!

 

 


Fangirls voice Extra GOATな

重岡:ラジオで「重いブーツだった」って言ってらしたのをここ見て思い出した。普通無理だろ!!!むしろすごいなここまでそのブーツで踊り続けてなお足上がるの!!!

 

中間:『自分のファンを絶対生きて返さない』という気概をも感じさせる圧巻の舌!!!!!!!!!!!!

 

濵田:もう通る姿だけで破壊力すごい   わたしにとってのゴジラだよ

 

Superstar  Got a awag

スーパースターで己を指す振り付け最強大天才……


神山:紛うことなき自己紹介だった しっかりと自分を指しててめちゃくちゃカッコイイ


桐山:「got」のところやばい 真似したら絶対に脳震盪起こす フェイスラインと目付きが天才 頚椎に多大なる感謝

 

Got your back

ここの前列組の客席を煽る振り付けがはっちゃめちゃ大好きで心臓が奔放になる。

 

藤井:手を誰より大きくビッと伸ばして最初から上の方で誰にでも見えるような手招き


神山:いやもう好きすぎて言葉にするのが烏滸がましいな……すきだ……


濵田:下から上へ上がっていき、沸かせるように煽る 掬い上げてくような小刻みな手招き


桐山:視点を定めて最小限の手の動きで最大効力の煽り

 

 

OMG!!!

小瀧:体全体で揺れ上が……えっ!?ここから!?飛んで次の位置まで移動してたんだ!!??え!!??すげえ!!!!


藤井:疲れ知らずすぎる なんでサングラスなおす余裕があるんだ 凄すぎる


中間:ほんとに……ほんとになんで運動音痴なんだ……存在が七不思議だ……


神山:こっちがオーマイガーと言いたい どこから凄いと言えばいいのかわからない


重岡:腰を落としきらずに上半身だけで下がって、起き上がってくる時に髪を振り乱すところ好きすぎる


濵田:軸がぶれないどうなってる ど、どつなってる!?髪がサラサラだ!!髪が!!髪が!!!ごめんやっぱり好きなので色んなところ見てしまう!贔屓するつもりはないけど目につくところが多い!


桐山:かっっっこいい  とにかくどこをとっても踊りがかっこいい。跳ねてるのに男らしくて……好……愛……

 

 

 


Girls are delighted Waves of the light
Tonight we excited
Fly so high Touch the sky

 

みんな:ここ何回も頑張ったんだけど見惚れて無理だった。

 

 

 


Never felt like that

小瀧:そ………………そんな顔してたの!!!!???!?いやもう!!!!え!!!???保護!!!!!!

 

ツイン:力込めてガッツ!ガツ!ガンッ!と踊ってる小瀧さんと抜くところは抜いてパッ!サッ!パンッ!軽やかに踊っている藤井さんのここの差!!!!ここ!!!!『like that』のここ好き!!!!

 

Check this out

中間:今まで気が付かなかったけど激しめのダンスナンバーになるとめっっちゃくちゃ笑って踊っていて好き。常に曲に合った表情をしているイメージがあるのですが、Evokeを楽しそうな笑顔で踊る曲と解釈しているのなら最高に"強い"と思うし、純粋に激しい踊りに疲れて笑ってしまっているのだとしてもそれはめちゃくちゃ"アイドル根性"が見れてすごく素敵で好きだと思った。

 

It's lit

中間:おあ、お、顔好き 声に出たびっくりした


Let's go

藤井:まだいくの!!!!!!?????いける!!??

 

 

 

 

 


イァアアアアアアアアアウッッッ!!!!


神山:行けた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!賽!!!!銭!!!!!箱!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アンティッザッタァイエンッ

中間:指先までEvokeに染ってるの好きすぎる。指の腹じゃなく指の背で時計を腕時計をトントンと叩くふりが許されるのはアンジェリーナ・ジョリー吉瀬美智子中間淳太だろうなと思った


重岡:ありえない身体の動きにびっくりした びっっっくりした  身体やわらっっっか!!!え!!??

 
 

タンティッザッサァンライッ
 
 
Let me sing it ナァア"ウッ

小瀧:nowのところでガッと寄ったカメラマンそして映像編集部門各位にモンドセレクション金賞を贈りたいし時代が時代なら確実にこの小瀧さんは美しさにより罪に問われてた いる?こんな赤照明の中でも映えてしまうご尊顔の方そうそういる?パトランプに照らされようが炎に照らされようが美しく映える顔ということを一刻も早く世に知らしめてほしい、世が知る前に知ってしまった罪悪感がすごい。あれかな、ガリレオとか天動説地動説見つけた時こんな気持ちだったのかな……つらかったね、ガリレオ……わかってほしいね…………

 

Oh

藤井:疲れ………………知らず………………なの…………?
終盤なのに腕も脚もこんなに上がるの…………?えっ……?体力ないってよく言ってらっしゃるのに…?失礼な表現かもしれませんが藤井さんは『できる人』な印象がずっとあって。流石にどこかで上手く力を抜いたりするのが上手いんだろうと思っていたのに、こうして一曲ずっっと追いかけて見てると"抜く"どころかどのフリもずっと大きく、指先まで伸ばして、顔の表情も忘れずにしっかりとつけて踊っている様子にびっっっっくりしてしまった。たとえ抜いてるのだとしても観ている人(わたしのような素人目)にわからないプロさ。

『藤井さんはできる人』というざっくりした好印象から『藤井流星とかいうアイドルサイボーグ』という確信になってしまう……なんなんだ……凄すぎる……好きで好きでたまらなくなってしまう……!お茶漬けみたい!!すごい!!サラサラっとしてて喉に突っかかることなくこなしていく!!!みんなに好かれる人だ!!!好きだ!!!

 

重岡:ここの重岡さんめちゃくちゃ『生命』を感じてしまう……がむしゃらに動いているところがものすごく、ものすごくすきです、動きはとにかくめいっぱいなのに音から外れた動きをなさらないところが『人一倍練習するもんな』と神山さんに述べられていたことを思い出して言葉失った。凄すぎる。絶対無敵アイドルセンター重岡大毅さんですが、その『無敵』が傷一つつかない無敵感というよりも何度でも立ち上がる 不屈の無敵感だと個人的に強く、ここで改めて感じました。感想文になってきたごめんなさい。

 

濵田:こ、こ、ここか!!!!!?????
マシュマロ(本題)の『気だるげな投げちゅー』ここか!!??みつけたーーーーー!!!!!!
うわっっ首の傾きすっっうわっっあっっっすごい勢いで毛穴開いてしまった あまりにもかっこいい すごい 貧弱な語彙で語れないことが申し訳ないのですが酔っていても頭が冴えて「すき」となるので下手な酔い覚ましより健康にいいと思いました。相手の望むとおりにやってはあげるけれど心の読めない感じが曲中ずっと続いていて『完敗だ貴殿が紫だ』となります、あれは紫の電話でした(個人の意見)。とにもかくにも電話もおざなりだったし(個人の意見)指先をあいてがた(客席)に向けて腕ものばしきっているのに『気だるげ』なのは腕を下ろす時のすばやさからくるのでしょうか電話もおざなりだったし(個人的の意見)
あれだけ踊って微塵も体がぶれず片足あげて"静止"を挟むのすごいな……たぶん足元しか見てなかったんだろうないままで……ありがとう贈り主さん……いい薬です…………


 
One more time

桐山:強いってばぜんぜん待ってくんないじゃん!!!待ってよ!!!!わかったよ最後まで付き合うよ!!!!もってけ!!!!!この魂!!!!


Oh
Let's dance

重岡:あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~孫……………………………………………………………………わたしなんかのちっぽけな心じゃこの絶大な愛らしさを受け止めきれなかった………………溢れる好き……

 

Oh
 ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ

神山:まだまだやれんだろ?みたいな煽り方が強すぎて、わたしがもし活火山なら噴火しちゃってた。

 

濵田:モンスターだ……歌唱力もダンスも表現力もなにもかもモンスターだ……前に出すぎずだけど自分の番がきたら場を掻っ攫っていく強さがすごく好きだ。好きなグループにこの存在があるって心強すぎる。


桐山:めっっちゃくちゃ軽やかな踊り方もできるんですね!?なんだ!?オールマイティなんだな本当に……器用の1言で片付けるというよりも『なんでも引き出しにいれておいて 必要そうな時に使う』印象なのでその時々の判断力・頭の回転が物凄い方なのかなと思いました。なんの話。ごめん 一言で言うと『大変ベリー興奮した』です

 



テ---テテッテテッテテッテテッ
テ--テテッツテテッツテテッツテテッ
 テァンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Satisfied?

 

 

 

 

みんな:大天才   むり  すき  だいすき

 

神山大先生:本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上となります。 

おつきあいくださりありがとうございました。

つ、つかれたでしょ?目が痛いですよね?

本当にありがとうございました!

 

すみません、いつも以上に乱雑となってしまいました。

本当に好きなところをまとめただけになってしまい……やまも落ちもない……これは誰得なんだろうと思うたびに酒を煽り『合法的に何度でも好きな曲が観れるし!!!楽しいからいっっか!!!!!』となりました。


きっとその気になれば揃えることもできるんだろうなと(伝説のCant'stopやテレビ歌唱等)を観ていると思うのですが、

ライブという『自分を見に来てくれる人がいる場所』『ホーム』では思い切り"自分の武器となる個性"を余すことなく出してくれるのがわたしはすごく見ていて楽しいと思いました。

 

個性をただ思い切り出して、悪目立ちをするのではなく全員が全員『自分のターン』まで力を貯めて貯めて爆発させることが"ジャニーズWEST"というグループ全体としてすごく見ていて楽しいです。

 

揃ってないのに揃ってる、まとまりがある。
7人が一列に並んだ時は壮観で、振り付けにこの一列を取り入れてくれた神山さんはとてもグループ愛がある方なんだなと改めて感動しました。

 

総評
いいなあ、好きだなあ。とてもすきです、大好きです!